よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

3年越しの新婚旅行へ①

 

新婚旅行はスイスに行こうと話していたわたしたち。


2020年正月に籍を入れ、春の挙式を終えてから飛び立つつもりが、あれよあれよという間にコロナが蔓延していきました。


コロナが落ち着いてから新婚旅行に行こう。
でもきっと海外は無理だろうから国内にしよう!せっかくなら人気旅行地の北海道がいいね。


なんて話していたのですが、なかなか、なかなか、落ち着いてくれない。



また、感染者の数が減ってきたタイミングで「旅行に行こうよ」と言うものの、夫がなかなか折れてくれず、工場で働いている責任感からか、3年間ゴーサインは出しませんでした。



いつの間にか結婚休暇が取れる期間は過ぎ、旅行より先に家を購入したので資金もなくなり、、そして先月ようやく夫の許可も下りたので、長野県の白馬まで出かけてきました。


期間はたったの2泊3日。目的はスキーと温泉。新婚旅行にしたらちょっと質素過ぎないか?と思うものの、これが今の限界です。


まぁ考えても仕方がないのでここはさっと気持ちを切り替えて…



ようやく旅行に行けるようになった!
2人で初めての泊り旅だ!
2人で初めてのゲレンデだ!


出発前日まで松任谷由実の『サーフ天国、スキー天国』を聴いて、テンションを上げていきました。

 




つづく