よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

夏のご予定は?

 

一昨日、美容院へ行ってきた。

 

 

わたしがカットに行くのは二ヵ月に1回のペース。

カットとともにカラーもします。

 

 

大体、土曜日に予約を入れることが多いけど

予約を入れるのが少し遅れただけで希望の日に入れられなくなる。

 

今回がそうだった。

なので希望していた土曜の前日、金曜の19時にBooking!

 

 

行きつけの美容院は男性オーナーが一人で切り盛り。

腕がいいし、話も合う。

 

 

それで、もう通って3年以上になるのだが

毎回オーナーから振られるのが

「どこかお出かけの予定とかないんですか?」

の話だ。

 

 

季節に沿って聞かれる。

今回はタイトルのとおり

「夏のご予定は?」

 

 

毎年夏は花火を見に出かけていて、大体いつも地元の花火を見に行っているが、今年は三重県まで足をのばして熊野大花火大会へ行くことになった。

 

熊野の花火大会は開催日が決まっているため、

以前から「仕事が休みの年になったら行こうね」と話していたのでようやくその時が訪れてうれしい。

 

 

ちなみにオーナーは今年の夏、

子どもを連れてディズニーランドに行くそうな。

 

 

 

次は最近あったエピソードなどを話す。

 

「この間奥さんに内緒でライブに行ってきました」

 

「私はこの間、夫に内緒で一人ドライブしてきましたよ」

 

とかなんとか。

そうして決まって、奥さんや夫の愚痴や不満を言い合って笑い合う。

 

 

友達じゃないけれど、二ヵ月に1度顔を合わしているため意外となんでも話せてしまう。

もはや心のオアシスだ。

 

 

 

カラーで時間を置いているあいだはタブレットで雑誌を読み漁る。

ドリンク持ち込みOKなので、コーヒーを淹れたタンブラー片手に欲しい服をチェックしたり、新しい情報を手に入れたり、カフェにいるような時を過ごしている。

 

 

 

最後は髪を洗い流してもらうためシャンプー台へ。

これまた寝落ちしそうなほど心地よく

(大体いつも寝る)

簡単なヘッドマッサージまでしてもらえる。

 

 

 

あっという間に時間が過ぎた。

帰るころには髪も心もすっかり軽くなっていた。

 

 

「ではまた二ヵ月後」

「ありがとうございました。」

 

 

 

つかの間の楽しい時が過ごせた。

明日からまた慌ただしい日々を過ごすんだろうな。

 

今度訪れるまでに、いろんなエピソードを集めておこう。

 

 

 

おわり