よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母親教室①

先週、仕事を休んで、検診でお世話になっている産婦人科医院主催の母親教室に参加してきた。 母親教室は全3回あって、いずれも平日の昼間に開催。 講習内容は1時間半程度でしたが、一番不安に感じている出産時の呼吸法を簡単に教えてもらえたので、少しは…

妊娠後期に突入🌸

ついに妊娠後期に突入した! (28週) 妊娠してから半年近く、いろいろ、いろいろあったなぁ。 一番の発見は、やっぱり妊娠の大変さを身をもって知ったことでしょうか。 安定期に入ったら、モリモリ食べられて、たくさん寝て、というイメージだったけど、現…

外でしたいこと

今週のお題「外でしたいこと」 すでに外で何かしたいと思えるほどの気候じゃない。暑すぎる。 昨日は妊婦検診だった。 最近、周りから 「妊娠7ヵ月にしては、お腹下がってるね」 と言われることが多く、 心配になって先生に聞いてみると 「下がってないよ。 …

桜の時期は決まって

全国各地で桜の見ごろを迎えた週末、私たちも昨日、花見に出かけてきた。 毎年、地元にある千本桜を見に行くことが多く、今年もその予定をしていましたが、先月の母親との諍いをまだ引きずっているため(子供の名前の件)、隣町にあるお城公園に変更! ネッ…

ゲップハラスメント

昨日の昼過ぎ、夫とテレビを見ていたら 「ガーオ」 という、とんでもなく大きいゲップが出た。 聞いたことのないような歪な音に夫から 「今のなに?」 と驚かれ 「ゲップやで」 と答えると 「そんなゲップするんやったら僕のおならにもう文句つけんといて!…