よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DODAがどうも優秀すぎる

夫が転職活動を開始した。 転職理由はただ一つ、「貯金が全くできていない!」からだ。 夫の年収は350万。 手取り額は17~8万で(多分)、月々の支払いは、家のローンが月8万、光熱費が2万、奨学金返済が2万、車のガソリン代とスマホ代で1万、医療保険等で1…

時間は作るもの

最近、やりたいことが多すぎて時間が不足している。 筋トレ、お灸、読書、ブログ、そして教養を身に付けるために勉強の時間も確保したい。 それと妊活中でもあるから、とにかく毎日考えることが多いし、脳内が色んなことで埋め尽くされている。 「仕事なんて…

ようおいでたなもし

呉・四国旅、2日目。 ホテルでゲットしたイラストマップを片手にいざ、松山へ 宿泊先から最寄りの道後温泉駅で市内周遊きっぷを購入し、大街道駅で下車。5分くらい歩くとモダンな建物が見えてきた。 楽しみにしていた『坂の上の雲ミュージアム』だ! 小説の…

四国へ行ってこーわい

月曜の深夜に夫の携帯が鳴った。 「お母さんが救急車で運ばれたらしい」 寝といていいからと言い残して、病院へ出かけて行った。 前日にインフルエンザになったと聞いていたので、よっぽど症状がひどかったのか。 でも診断結果は急性胃腸炎で、そのまま一週…