よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

庭に芝生を敷こう

雨予報の3連休。 先週、庭に敷く芝生を購入したものの、雨のため作業ができないと夫が嘆いていましたが、昨日だけキレイに晴れてくれたので、嬉しそうに作業を開始しました。 まず、庭一面の砂利を取り除く作業からスタートします。 スコップで一面の砂利を…

胎動の喜び

ついに胎動を感じる時期に入った。 お腹のなかでこちょこちょと動いているのが分かる。 蹴られた所を「トントン」と叩いてみると、時々蹴り返してくれるのが可笑しくていとおしい。 毎日何しているのだろう? 一昨日は晩ご飯を食べ始めると、思い切り蹴られ…

生きてるだけで疲れる

妊娠中は生きてるだけで疲れる。 歩けばすぐに息切れするし、すぐに座りたくなるし寝ころびたくなる。 寝ころべば最後、起き上がる事さえ面倒に感じてしまう。 「あ~、もう産むまでずーっと寝ころんでいたい!」 とにかく日常生活のあらゆる動作に疲れを感…

安産祈祷と恵方巻

今日は戌の日。 安産祈祷に行く予定を立てていたものの、天気予報でずっと☔マークがついていたため、この一週間、日を変えようかどうしようか決めかねていた。 夫からは 「土曜日は晴れだから前日に変えた方がいいって」 と言われていたけれど、やっぱり『戌…