よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2023

今年最後のブログ。 これと言って書くことはない。 一年の振り返りとしては、 仕事は滅茶苦茶だったけれど、プライベートはわりと充実していたと思う。 悔いがあるとすれば、熊野の花火大会に行けなかったことくらい。 仕事は滅茶苦茶だったけど。 ブログ執…

今年のクリスマスケーキも手づくりがお得?

今日はクリスマス。 クリスマスといえばクリスマスケーキ。 今年の平均価格は、去年よりさらに値上げして、なんと4,468円だそう! 高い!!高すぎる!!! ディナーでいただくチキンやピッツァに5,000円程支払ったので、これ以上はもう支払えない…。 という…

妊娠と仕事

つわりが始まってからの一日の流れはこんな感じ。 〈6:00〉 起床後すぐに朝ごはんを食べる 〈8:00〉 2回目の朝食 〈10:30〉 気持ち悪くなってきて早めの昼ご飯 〈12:00~13:00〉 2回目の昼食 〈15:00頃〉 果物やゼリーで気持ち悪さをしのぐ 〈17:00前〉 一日…

『祝』ブログ1周年 ~振り返り~

ブログをはじめて明日でちょうど一年。 書き上げた記事の総数は65本。 目標として宣言していた 「一年間ブログ継続」を無事、達成することができた。 yoshiyoshi-life.hatenablog.com 「一年ぐらい書き続けられたら自分が継続できる人間だと確信が持てそうな…

死ぬのかと思った

深夜、就寝中に、喉の奥底から液体のような物が這い上がってきた。 ティッシュに吐き出してみると 「痰にしてはずいぶんと量が多いな。それにさらさらしている」 と思ったがそのまま気にせず就寝。 今朝、目覚めると枕元に真っ赤に染まったティッシュが落ち…