よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

難しいことは分からないけどBIが欲しい

ここのところ、働くのが無性に嫌になっている。 毎朝目が覚めるたび、うんざりするし 日曜日の晩は決まってサザエさん症候群に陥る。 生活のために仕事してるわけだけど 毎日同じことの繰り返しだし 面白味も、成長できるような環境でもない。 ただ時間が来…

謎なぞおばあ

去年のお盆前、 夫のおばあさんから 「どうにもこうにも暑くてたまらん。 クーラーを取り付けてくれ」 と頼まれたので 近くの電気屋さんに連絡して、クーラーを取り付けてもらった。 家が山の中にあるため 夏場でもずっとクーラーなしで生活できていたそうだ…

災害級の暑さと萎え

暑い。暑い。 ただでさえ動くのが面倒な性分なのに この異常な暑さ。 頭はボーっとするし 動きは鈍るし 何もする気になりません。 3連休の予定といえば 喫茶店にかき氷を食べに行ったくらい。 暑いなか、わざわざ遠方まで出向いたのに 店内のエアコンの効き…

才能の塊

きのうは大阪の北部方面へ出かけた。 以前勤めていた会社の先輩が独立して自分の店を開いたというのでお邪魔してきた。 その先輩はまさに、才能の塊みたいな人だ。 絵を描くのがとても上手で、大学も芸術枠の推薦で入学できたほど。 広告制作会社のグラフィ…

パート(フルタイム)の昇給、いくらだった?

ついに定期昇給の時期を迎えた。 一体いくら時給が上がるのか、先々月からとにかく気になっていて、 「パート 昇給 平均」 とググってみたり、 仲のいい社員さんに聞いてみたり、 ソワソワしながら昇給の日を待ちわびていた。 (ちなみにネット検索の結果は…