よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

外でしたいこと

今週のお題「外でしたいこと」

 

すでに外で何かしたいと思えるほどの気候じゃない。暑すぎる。

 

 

昨日は妊婦検診だった。

 

最近、周りから

「妊娠7ヵ月にしては、お腹下がってるね」

と言われることが多く、

心配になって先生に聞いてみると

 

「下がってないよ。

医者でも神様でもないのに、いい加減なこという人がいるもんだ」

 

と言ってくれたので安心&妙に納得した。

 

ちなみに、時間とお金をかけて購入した腹帯ベルトは、あまり使ってない。

 

 

ここ二週間でお腹が急激に大きくなった。

スーパーとドラッグストアを梯子するだけで疲れてしまう。

 

だんだん、仰向けで寝るのもつらくなってきて、夜中に何度も体勢を変えている。

抱き枕などを使って眠る「シムス位」という寝姿勢が妊婦には良いらしいが、どうしても下側になる左腕が怠くって仕方がない。

 

胸やけの薬も効かなくなってきて

毎回食べる量に気を遣う。

 

くわえて便秘薬も効かないので上も下も詰まりっぱ。

 

胎児の重さは現在1150g。

まだこれから3倍近くになるというのに、あと3ヵ月、どうしたらいいのか。

もう体が悲鳴を上げそうだ。

 

 

 

今のところ、外でしたいことは皆無だけれど、

子どもが生まれたらやりたいことはたくさんある。

 

・プール遊び

・ブランコに乗る

・ゴーカートに乗る

フォレストアドベンチャーで遊ぶ

 

とか?

 

もう一つ、

少し先の私あてに、出産を終えたらやりたいことを書いておこう。

 

・寿司をたらふく食べる

・スパイスカレーを食べる

・暴飲暴食

・走りまわる

・カラオケで叫びまくる

・筋トレする

・うつ伏せで寝る

・ベッドにダイブする

・夫と掴み合いの喧嘩をする

 

(生まれたらこんなことしてるヒマなさそうだけど)

 



 

 

おわり