よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボケるには早すぎる

ここ最近、人の名前がパッと出てこないようになった。 誰かを呼ぶとき、今まではすぐに「○○さん!」と声をかけられていたのに、今は呼ぶ直前に1~2秒の空白ができている。 記憶力には自信がある方だったが、30もとうに超えたし仕方がないか、と少し残念に…

ブログが続かない理由って?

ブログに載せるネタがない。 材料はあることはあるのだけれど、一体これ書いて誰が喜ぶの? と思うと書く気が失せてしまう・・。 うーむ、 ついにスランプがやってきた。 ある統計によると、 ブログは一年で約9割の人がやめるという。 『続かない理由』は …

うれしい変化🌸

最近変わったことといえば、 休日の過ごし方や時間に対する考え方が変わったと思う。 20代の頃は、ハードな仕事を選んだがゆえに 休みの日は何もしたくない状態がずーっと続いていた。 今考えたら鬱だったかも? 完全にキャパオーバーで休日はフリーズしてま…

ぎっくり首の再来・・?

今までとは全くタイプの異なる業務を習得するべく、 週初めから新しい持ち場でがんばっていました。 下を向いて作業することが多く、 材料のシートをめくったり、 機械のレバーを引っぱったり。 力が要るし、いろんな作業を同時並行でこなさなきゃ間に合わな…

トマトが食べたい

ブログをはじめて、なんとこの記事で30本目!! ついに30本というべきか、 ようやく30本というべきか・・(笑) 毎日続けてアップされている方や、中には10年以上も書き続けておられる方もいるので、全く足元にも及びませんが、 飽き性の自分としては、ちょこ…

iPhoneの電源が入らない・・

今朝、目を覚ますと夫が一人で騒いでました。 眠いしダルいし朝からうるさいな、と思ったら 「スマホの電源が入らない!」 と・・( ゚Д゚) 一瞬で目が覚め、見せてもらったら 本当にうんともすんとも言わない。 電源を長押ししても入らない。 充電器のコードを…

スマートフォンのその後

スマホのキャリア乗り換えの際にキャンペーンでもらったAQUOSのスマートフォン 前回の記事はこちら yoshiyoshi-life.hatenablog.com やっぱり使わないのでゲオに売り出してきました。 夫と「1台3,000円くらいで売れるといいね」と話していましたが、お値段は…