よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

え?まさか

 

自分がなるなんて思ってませんでした。

そう、ついに、流行り病にかかってしまった。

 

「自分は大丈夫だろう」

なんて思わず、明日は我が身と思って備えてください。

と連日ニュースなどで言われていたのが久しいほどだ。

 

だからすっかり気が緩んでいた。

 

 

マスクを外してから(職場のみ)

ずいぶん経つのに、

えー、ここに来て?

なっちゃうんだ。

 

陽性の反応が出たときはしんどさよりショックの方が大きかった。

 

 

つべこべ言いましたが

これだけ言わせてください。

 

 

マスクつけてた時に感染しました。

 

 

 

いつもと違う場所に行ったのはそう、

また首を怪我して訪れた整骨院(only)

 

 

先客が4~5人、みな高齢者、

和気あいあいと話していたのでどうやら全員顔見知りのよう。

 

 

私の前に施術台に横になっていた女性にいたっては

「イタイイタイ」「ギャー」

と大声で何度も叫び、冗談交じりに騒いでいた。

 

 

場をわきまえろよ

なんて思っていたが小さい個人の病院なので

私以外気にする人はおらず、、。

 

 

 

で、その次に施術台に呼ばれたわけだけど

スプレーで消毒したり感染対策をしているような動きは見られなかった。

 

 

うつ伏せ用のビーズクッションにティッシュ1枚被せてあるだけ。

使いまわししてるからきっとあのクッションに

さっき叫んでいた女性の飛沫が付いていたに違いない。※憶測です

マスクしていたかは見ていない。

 

 

 

翌日、急に喉に違和感が起きた。

風邪薬を飲んだけど

全然効かない。

 

すぐに治るだろうと思い、次の日を迎えたら

38度の熱が出た。

 

ほかに全身の悪寒、頭痛、節々の痛みが出てきて

病院へ駆け込んだ次第。

 

検査して

薬もらって

帰ってきた。

 

 

熱は瞬く間に39.4℃まで上昇

菌が全身いたるところで悪さしているようだ

体のあちこちが痛い

 

とにかく全身が寒い

毛布にくるまり

片付けたばかりの足炬燵を

また引っ張り出してきて

ブルブルブルブル震えて寝る

 

 

喉はちぎれるような痛みで

唾をのみ込むと激痛が走る

喉の痛みが耳まで回り、

中耳炎のような症状が出ている

 

 

食欲はまったくない

というかあっても痛くて飲み込めない

 

 

なにが辛いって

処方してもらった薬が全く効かないのです。

 

 

 

「コ○○ってこんなに苦しいのか。

あー、ついてないなぁ。」

 

 

インフルエンザと同じで

いつかはかかるだろうと思っていたけど、

なにも怪我してる時にならなくてもいいじゃん!

 

 

踏んだり蹴ったりとは

まさにこのことだ。

 

 

 

罹患してから5日目

ようやく熱も落ち着いて

食事も少しずつとれるようになってきた。

 

あとは喉と耳の痛みだけ。

でもいつまで続くんだろうか?

 

個人差があると思うけど

数か月続く人もいるとネットに書かれてあるし

これだけは分からない。

 

 

記憶障害とか

抜け毛とか

長く続く倦怠感とか

 

後遺症だって出したくない。

 

 

 

そういや周りの人たちがコ○○にかかった時

「無症状だった」とか

「そこまでしんどくなかった」

って聞いていたので自分がかかっても

もしかすると大したことないかもなー。

と思ってました。

 

 

気が緩んでいるとき

疲れているとき

は要注意です。

 

 

帰ってきたらうがい、手洗い

可能な限り、訪れる先でのアルコール消毒も徹底しようと思う。

(最近ちょっとサボってたもんな)

 

そして今後怪我をしても

感染対策をきっちり行っている病院へ行こうと思う!

 

 

 

この記事を読んでくださる方がいましたら

どうぞ今一度、感染対策ができているかどうか、

明日は我が身だと見直す機会にして頂ければ幸いです。

 

 

やりきれませんが、、

 

 

おわり