よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠前の風しん抗体検査

妊娠前に受けておくべきといわれる、風しん抗体検査を夫婦で受けてきました。 最初は自費で検査してもらうつもりでしたが、 病院に確認すると、一人7~8千円することが分かり、 県が実施している無料検査制度を利用することに。 ちょっと面倒ではあります…

ヒトもまたサル

昨日、買い物から自宅に帰ってきて 駐車しようとしたところ、 敷地の奥から何やら大きな影が見え・・ よく見ると サルが敷地内にいる!!!Σ(゚Д゚) あまりにびっくりして、とっさに取った行動は 『威嚇』 でした(笑) 車に乗ったままだったので 窓をドンドン叩…

ネガティブストップ!

今日はあいにくの雨でしたが、リビングに敷いていたコタツを片づけました。 寒がりなので半年ぐらい使っていました あのぬくぬくともしばらくの間おさらばです 今日は特に予定もなく、 家電量販店とホームセンターをぶらり。 帰りにお菓子とお酒を買って、あ…

されど母は強し

子どもが欲しい理由が見つからなかった。 欲しいと思えない理由ならたくさんある。 ・お金がかかる ・手間がかかる ・自由な時間がなくなる ・二人の時間が終わる ・うるさい(自分がそうだった) ・生意気(自分がそうだった) ・責任が問われる ・育てる自…