よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

つくる気があるのかないのか

妊娠する前に受けておくべきと言われる「風しん抗体検査」を受けてから早3ヵ月。 夫が全然乗り気じゃないので日に日に苛立ちが増している。 yoshiyoshi-life.hatenablog.com ちょうどその頃からつけ始めた体温記録も排卵日の予測として使われることはなく、…

10連休で得られたものは?

長かった10連休も明日で終わり。 一日の大半を会社で過ごし、週2回の休みだけが癒しの自分にとって、この10連休がどれだけ楽しみだったことか…。 大型連休でも結局何もしない 大型連休に入ったら、 「あの本を読了して少しでも知識を増やそう」 「この分野に…

台風7号レポート🌪

心待ちにしていた大型連休がやってきた。 有給休暇を取得したので計10日間のお休み。 今日はちょうど中日に当たる。 楽しいはずの大型連休が 台風7号の影響で予定が崩れだした。 一番楽しみにしていた熊野大花火大会はまさかの延期に 一年前から計画していた…

体の不調は筋トレで治す!

仕事で首や腰を痛めてから、 必然的に体を鍛えることに。 学生の頃スポーツをしていたので 体力や筋力には自信がありましたが 怪我をしてから自分の体の弱さ、老いを痛感。 反省して 各パーツに効果のある筋トレをスタートしました。 【肩こり対策】 まず、…