よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもは何人欲しい?

昨日は通いつけの鍼灸院へ。 通院してから早4か月、 治療と日々のトレーニングにより首と腰の痛みがほぼ完治したため、 方針転換して妊活のための鍼を打ってもらった。 yoshiyoshi-life.hatenablog.com どんな治療だったかというと、 診療台にうつ伏せにな…

旅のしおり

10月の3連休に呉~四国へ出かけることになった。 「行きたいところ見つけておいて」 そう言われて、まっぷる四国を手渡されたけど 絶対ここに行きたい!と思うところが見つからない。 旅好きの方には分からないだろうが、 人気のお出かけスポットや行列ので…

カミソリ負けでニキビ増殖!脱毛で解消できるか?

夫の顔に赤いブツブツが増えてきた。 いわゆる「カミソリ負け、髭剃り負け」を起こしている状態である。 (お見苦しいものをすみません・・・) 前からちょくちょく発疹はあったけど ここ一ヵ月(お盆明けから)、ものすごい勢いで増殖し、 もはやカミソリ負…

生理痛で会社休むってどうなの?

同じ職場の子が、生理痛で休むことがままある。 先日、その子が生理痛のため休むと連絡があり、 まぁ仕方ないかと思っていたら ふつうに朝礼に参加していて・・(◎o◎)! 大丈夫なの?と聞いてみたら 「本当は休みたかったんですけど当日欠勤はちょっと・・と…