よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐさっておもしろい

長引く首の不調。 かかりつけの整骨院では痛みはとってくれるけど、根本治療が難しく、先月から鍼灸院に通うことに。 昨日はその2回目の治療だったのですが、 最近の体調を聞かれ、流行り病にかかったことを伝えると 「お灸してみませんか? 足三里にお灸を…

夏のご予定は?

一昨日、美容院へ行ってきた。 わたしがカットに行くのは二ヵ月に1回のペース。 カットとともにカラーもします。 大体、土曜日に予約を入れることが多いけど 予約を入れるのが少し遅れただけで希望の日に入れられなくなる。 今回がそうだった。 なので希望…

ありふれた日常こそ、幸せだ

体がようやく通常モードに戻ってきた。 心配していた喉や耳の痛みはなくなり、 食べ物もだんだん味がしてきた。 あとはしつこい鼻づまりと匂いがしない症状、これさえなくなれば元通りだ。 1週間ぶりに仕事に行った週半ば、 咳込むわ、 熱っぽいわ、 息苦し…

え?まさか

自分がなるなんて思ってませんでした。 そう、ついに、流行り病にかかってしまった。 「自分は大丈夫だろう」 なんて思わず、明日は我が身と思って備えてください。 と連日ニュースなどで言われていたのが久しいほどだ。 だからすっかり気が緩んでいた。 マ…