よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

妊娠後期に突入🌸

 

ついに妊娠後期に突入した!

(28週)

妊娠してから半年近く、いろいろ、いろいろあったなぁ。

 

一番の発見は、やっぱり妊娠の大変さを身をもって知ったことでしょうか。

 

安定期に入ったら、モリモリ食べられて、たくさん寝て、というイメージだったけど、現実は薬がないと胸やけで食べられなくなるし、寝るのも足が攣ったり、腰が痛くなったり、何度も目が覚めたり。

 

ほかにも鼻血出したり、血を吐いたり、不調が多かったけど

ようやくここまで辿り着いた😄

 

予定日まであと84日。

流行り病をもらわないように、最後まで気を引き締めて出産を迎えるぞ✊

 

 

 

先週、友人から出産報告があった🎊

 

生まれたての子の写真を見せてもらったら、めちゃくちゃカワ(・∀・)イイ!!!

赤ちゃんが被っているモコモコの帽子が、より一層可愛らしさを引き立たせてる。

 

それで早速、自分も子どもに被せる帽子を探し中だ。

退院着もちょいといいのを着せたいし。

 

同時に、季節が変わったからマタニティウェアも買い替え中。

先週、春夏向けのワンピースを買ったけれど、一着じゃ足りない。

産後のことも考えると授乳できる仕様をもう一着買うか? それならワンピースじゃなくてもいいのか?

冷やしたらいけないので、薄手の腹巻やレッグウォーマーも必要だ。

入院の時にいる産後骨盤ベルトも買わなきゃ。

あと、最近CMでよく見る、脱ぎ履きが簡単なスケッチャーズのシューズも欲しい!

 

・・・お金が恐ろしいほど飛んで行きそうなので、

とりあえず、夫のおばあさん家に足繫く通って、お小遣い貯めようと思います。

 

 

おわり