よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

最新じゃなくても最高!

 

約5年ぶり?にスマホを買い替えました。

今まで使っていたのはiPhone8。発売された翌年に中古で購入したと思うけど、はっきり覚えておらず、、

その前に使っていたiPhoneも中古だったので、新品を買うのはかれこれ10年ぶりくらいでしょうか?

手元に届いてウキウキしています✨

 



今回も中古でiPhone12くらいを手に入れるつもりでしたが、昨年ネットで購入した中古のノートパソコンが壊れていて散々な目に遭ったので、思い切って新品にしました。

 

最新のiPhone14ではなく、2021年発売のiPhone13です。

それでもiPhone8を使っていた私には、13だろうが14だろうがめちゃくちゃ新しく感じます。

 

 

すごい!ホームボタンが無いんだね\(◎o◎)/!

 

 

 

端末代が10万円以上もして、またもや財布がすっからかん・・・。

ですが、通信サービスを切り替えて月々の支払いを今より安くする予定です👍

 

 

 

これまではmineoユーザーで、月々2,500円程で利用していましたが、今回夫と一緒にY!mobileに乗り換えるので家族割が適用されて月々990円に!

オプションの「だれとでも定額 月770円」をつけて1,760円に抑えるつもりです。

 

 

 

携帯代って昔は通信料だけで7,000円くらい払っていた気がするけど、かなり安くなったよなぁ~。

 

夫もずっとdocomoユーザーで5,000~6,000円払っていましたが、半額近くになりそうなので大助かりです。

 

 

 

心配していたiPhoneのデータ移行ですが、新しい端末の電源を入れると、ほぼ自動的にデータが復元されたのでこれにはビックリしました。

事前に必要と思っていたiCloudへのデータ同期もしなくてよかったです。

(勝手に始めてくれました)

 

 

それにしても、新しいiPhoneはパスコードの入力も要らないなんて、、

どれだけ便利なんだ!!!

 

Face IDでスマホのロックが解除されるみたいだけど、

知人によると、寝起きの顔は判別してくれないとか。(笑)

 

明日の朝、確認してみよう!

 

 

 

おわり