よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

『脱マスク』1日目、どうだった?

 

ついに、マスクをしなくてもいい日常が戻ってきた。

 

3年間のマスク生活は非常に長く感じられ、マスクを外す方が抵抗を感じるほど、私たちの暮らしに溶け込んでいた。

 

勤め先でも

「3月13日以降、マスクの着用は個人の判断に委ねる」

と通達されていたので、今日から早速マスクなしで出社してきました。

 

 

会社に着いて車を降り、マスクレスの開放感を全身で感じながら工場に入っていく。

 

マスク特有の息苦しさから解放され、メガネも曇らず、超快適!

 

周りの誰かもきっと同じ気持ちで、この開放感を味わっているだろうな~と思っていましたが、会う人、会う人、みんなマスク。

 

今日は結局、誰一人として、マスクを外している人を見かけませんでしたΩ\ζ°)チーン

 

 

 

かなり孤独でしたが、いいこともありました。

月曜日はほぼ毎回と言っていいほど発症していた「マスク頭痛」が起きませんでした。

 

あと、口呼吸もしなくなりました。

マスクを外したらやっぱり口元が引き締まります。

 

 

ただ、夕方に鏡を見ると、ほうれい線がくっきりと現れた自分の顔にげんなり・・・( ノД`)シクシク…

また「マスクを付けたい!」と思ったのでした。

 

 

今日は朝から雨が降っていたので、花粉の飛散量も少なく、マスクなしで過ごせましたが明日はどうだろうな。

 

結局、まだまだマスクは手放せそうにないかもしれません。

 

 

 

おわり