よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

スマホ乗り換えで思わぬ収穫物

 

昨日、キャリアの乗り換えのためにY!mobile店舗まで行ってきました。

 

前回の話はこちら↓↓

 

yoshiyoshi-life.hatenablog.com

 

 

わざわざ店舗に行かずとも、ネットでワイモバのSIMカードを取り寄せれば、事務手数料はかかならいし、Paypayのポイントがもらえるし、魅力はたくさんあったのですが、

 

 

「ややこしい」「めんどくさい」

 

に負けてしまい・・・(もう年齢のせいかな)

店舗まで足を運んで、開通していただきました。

 

 

 

携帯やスマホの乗り換えって、

とにかく料金設定がややこしいし、何度説明してもらってもが残るし、手続きも長くかかったような記憶がありましたが、わずか30~40分で終わりました。

 

プランも至ってシンプルで、使用ギガ数と通話オプションの有無を選んだだけ。

 

盗難や紛失の際の保証プランを勧められることもありませんでした。

 

 

分かりやすいし、月々の支払いも安くなるし、いい時代になったな~。

 

 

最後に、お店の方から

「お客様はもう新しい端末をお持ちですが、週末限定でandroidスマートフォンをプレゼントしております」

AQUOS wish2のスマホを夫と私に1台ずつプレゼントしてくれました。

 



 

(絶対使わないよな~)なんて思っていると、

 

 

「おうちにWi-Fi環境がおありでしたら、通常のスマートフォンとは違った形でお使いいただければと思います」

とのこと。

 

 

まぁ売ればいいか、

 

 

その後、キャッシュバックの承諾書のような書類にサインを求められ、見るとAQUOSスマートフォン2台分の金額を受け取ったものとして署名が必要でした。

 

 

~契約書類を頂いて手続き終了~。

 

 

契約書には持ち込んだスマートフォンではなく、プレゼントされたAQUOSが機種名として登録されていました。

 

 

「結局これ、売れるの?売ったらダメなの?」

 

 

そんなこと聞けるわけもなく、、( 一一)

 

 

平日に来ていたら機種名はiPhoneとして登録されたのか?

それとも違うキャンペーンが適用されるのか?

 

 

いろいろと謎が残るキャリア変更となりました。

 

 

 

 

ご家族が多い人にはうってつけのプレゼントキャンペーンかも?しれませんね。

 

 

 

おわり