よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

ついに返礼品が届いた!

 

待ちに待っていたふるさと納税の返礼品が届きました(^^

注文から3ヵ月以内に発送と書かれていたので、忘れられていないかちょっと心配していたのですが無事に届けてもらえました。

寄附したのは鹿児島県日置市です。

 

餃子計108個!!!



頼んだのは黒豚餃子12個入り×9パック

しそ味、にんにく味、しょうが味(各3パック)

小分けされているので使いやすくていいですね。

 

何日かに分けていただきたいと思います♪

 

 

 

 

話は変わりますが、

今年は花粉の飛散量が多すぎて例年より症状がひどく、今日夫とともに耳鼻科に行ってきました。

 

私はくしゃみと鼻水がそこそこ、目のかゆみと充血がひどい状態。

夫はくしゃみ連発、鼻水&鼻づまりと主に鼻がやられてます。

 

程度でいえば夫の方が重く、私の方は軽症です。

 

それぞれ、飲み薬、点鼻薬、点眼薬を一月分処方してもらったのですが、なんと重い症状の夫の方がお薬代が安かった・・・。

 

薬の種類が違うからだと思いますが、なんとなく損した気分に(;’∀’)

 

 

昨日抽選があったバレンタインジャンボも外れてしまったし、スマホも5年ぶりに買い替えるし、来週は夫の誕生日プレゼントも購入するので、もう懐が大大大ピンチです😱

 

仕方がない。

忘れてしまおう!

 

 

 

それはそうと、

今日は家でテレビや映画を見て感動することが多かった。

 

つい最近契約したNetflixで『トップガン マーヴェリック』を観て、涙。

WBCチェコ戦を終え、ヒーローインタビューに答えていた佐々木朗希投手の姿にも涙。

 

感動をありがとう!

 

 

おわり