よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

iPhoneの電源が入らない・・

 

今朝、目を覚ますと夫が一人で騒いでました。

 

眠いしダルいし朝からうるさいな、と思ったら

 

スマホの電源が入らない!」

 

と・・( ゚Д゚)

 

 

一瞬で目が覚め、見せてもらったら

本当にうんともすんとも言わない。

 

 

電源を長押ししても入らない。

充電器のコードを差し込んでも画面は暗いまま。

 

 

「昨日の晩、取っ組み合いの喧嘩をした罰が当たったな・・」

 

 

普段夫はポケットにスマホを入れているので

当たってフリーズしちゃったのかもな。

 

 

とにかくグーグル先生に聞いてみよう。

 

iPhone 電源入らない」

 

でググってみるとアップル公式サイトで次の画面がヒットしました。

 



 

写真のとおりやってみます。

 

 

1 音量上げるボタンをポチ

2 音量下げるボタンをポチ

3 そして電源ボタンをロゴが表示されるまで押し続ける

 

・・・・・・・・・・・・

 

リンゴマークが出ない!!!(;’∀’)

 

 

さすがに焦ってきました。

iPhone購入の際に何も保証をつけなかったので、

また10万近く飛んでいくのか、と思うと気が気じゃなくなってきます。

 

 

4 の「電源が入らない場合は、こちらの記事の手順にそって…」

のリンクを押してみると

 





 

バイスの充電に時間がかかる/充電されない場合

のページに飛びました。

 

 

昨日寝る前に充電器を差しておいたので充電はできているはずだし、書いている内容もスマホを充電させたうえで、先ほどの手順をやるように案内されているので、最後の頼みの綱、

 

「5 それでも電源が入らない場合はAppleサポートにお問い合わせください」

 

に懸けました。

 

 

 

サポートセンターの電話番号が載っているのかと思いきや、なんとAppleさんから電話してくれるみたいで、希望の連絡日時を選択しました。

 

 

 

夜に電話予約を入れたので、今日はずーっと上の空。

 

最近喧嘩が続いていたので、さすがに猛省しました。

一日連絡がつかないだけなのに夫の大切さが身に沁みます・・。

 

 

 

 

そして仕事から帰ってきて電話がかかってきました。

事の経緯を説明し、担当の方からは

 

充電は十分できているか

の確認と

 

スマホのカバーは取り外す

手元にスマホと充電器を用意するように

 

いわれ、さっきと同じ手順を案内されました。

 

 

 

内心、これやってもきっとダメだろうなと思いながら、その通りに従います。

 

 

ポチ、

ポチ、

長押しーーーーーーーーーーーーーーー☜

 

🍎

 

「「「ついた!!!Σ(゚Д゚)」」」

 

 

 

えー!びっくりです!

さっきと違うのは充電器のコードを差した状態でやったこと。

それだけでした。

 

 

担当者の方いわく、

 

「何かの拍子でフリーズを起こしてしまったものだと思われます。

これで今後もお使いいただけるかと思いますが、万が一フリーズが頻発するようでしたら再度ご連絡ください」

 

とのことでした。

大変、お騒がせしましたm(__)m

 

 

 

無事に一件落着です。

とにかく、買いなおすことにならずホッと安心しました。

 

 

 

この記事が、同じケースに陥った誰かの役に立ちますように。

 ( ..)φメモメモ

 

 

おわり

 

 

 

 

今週のお題「メモ」