よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

ブログが続かない理由って?

 

ブログに載せるネタがない。

材料はあることはあるのだけれど、一体これ書いて誰が喜ぶの?

と思うと書く気が失せてしまう・・。

 

 

うーむ、

ついにスランプがやってきた。

 

 

 

ある統計によると、

 

ブログは一年で約9割の人がやめるという。

 

 

『続かない理由』

・書いても読まれない

・書くネタが思い浮かばない

・ブログ運営の目的が不明瞭

・稼げない

 

 

などなど。

 

(ちなみに3ヶ月で8割半年で5割の人が脱落していくそう)

 

 

 

このブログはただの雑記だし

まだ誰の役にも立てていないだろうし、

検索で引っかかるような記事でもないので

まぁ仕方ないんですが、

読まれないのに書き続けるのは結構空しいものです。

 

 

 

 

 

書くことを楽しみたいのか?

反響が欲しくて書くのか?

 

 

うーん、難しいところ。

 

もうしばらく自問を続けます。

 

 

 

 

 

 

⇩⇩⇩

本日も庭づくりにせっせと励みました。

 

 

 

2週間前に植えたミニトマトがかなり成長しました。

10㎝は伸びたかな?

 

 

 

 

オクラとエダマメも仲間入り✌



防虫ネットも被せました



 

 

アプローチのまわりに芝桜をたくさん植え付けました。

(Before)

 

(After)

 

家のまわりが一段とにぎやかになりうれしいです(^^♪

 

 

 

おわり