よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

トマトが食べたい

 

ブログをはじめて、なんとこの記事で30本目!!🎊

 

 

ついに30本というべきか、

ようやく30本というべきか・・(笑)

 

 

毎日続けてアップされている方や、中には10年以上も書き続けておられる方もいるので、全く足元にも及びませんが、

 

飽き性の自分としては、ちょこっとだけ達成感を感じています。

 

 

いまのところ、はじめに決めた「週1回は書く」は守れているので引き続き、ペースを崩さずにがんばりたい✊

 

 

 

えー、そんな30本目のネタですが、

家の庭づくりのお話です。

 

 

アパート暮らしの時から夢見てた『家庭菜園』が本日より始動しました!!!パチパチ

 

 

記念すべき第1号の野菜は、ミニトマト🍅

野菜を育てるならトマトと決めていました。

 

 

朝からホームセンターに出かけて苗を見てみると

ミニトマトだけで7種類くらいある😱

 

カゴメデルモンテサントリーなどなど

名だたるメーカーさんの品種が出揃っています。

 

夫から「2つ買っていい」

と許可が出たので

迷いに迷い、

 

カゴメミニトマトとハルディンのシュガープラムに決めました。

(どれがいいのかいまいち分からなかったので、完全にパケ買いです)

 

 

夫のおばあさん家の裏山に寄ってせっせと土を運び入れ、早速植えてみました。

 



 

肥料も一緒に買ったので撒きます。

 

ちょっぴり臭い。

 

 

 

 

苗から実がつくまで大体50日かかるそう💡

 

畑の達人に頼りながら、わき芽を摘んだり、雨よけをしたり、ていねいに育てていきたいと思います🌞

 



 

おわり