よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

台風7号レポート🌪

 

心待ちにしていた大型連休がやってきた。

有給休暇を取得したので計10日間のお休み。

今日はちょうど中日に当たる。

 

 

楽しいはずの大型連休が

台風7号の影響で予定が崩れだした。

 

 

 

一番楽しみにしていた熊野大花火大会はまさかの延期に😿

 

一年前から計画していたのに、、

この日のためにわざわざ有給休暇も取得したのに、、

有料チケットも取り、間近に大花火を見るはずだったのに、、。

 

 

 

花火の中止や延期に悲しんでいるのは私たちだけではないでしょうけど、やるせないったらありゃしない。クソっ

 

 

 

 

ちょうど今(am9:20頃)台風が私たちの住む地域の横を通っているけれど、

なんと停電になりました(;´д`)トホホ

 

 

昨日買い出しに行ったばかりの食材は電気がつかないのでパー。

オール電化のためご飯も作れないし、

レンジも使えない。

 

 

あー、カセットコンロでも買っときゃよかった。

 

 

 

そしてなにより面倒なのが

トイレ!!!

 

電気が使えないので

電池+手動で流すしかない!!

 

 

一度の使用にバケツ2、3杯の水が必要になります・・。

 

 

電気のありがたみが身に沁みますね😿

 

 

 

 

そしてそして

台風7号君は、庭の野菜たちもなぎ倒してくれています。

池と化した畑



 

なすびもオクラも完全に傾いてしまい、

トマトは雨よけのビニールを取り外したので(飛んでいかないために)

雨風に打たれまくってます。

 

 

夏野菜さん、さようなら👋

 

 

 

 

今回は停電だけで済んでいるけど

これが大地震で停電、断水とかになるともう避難するしかないだろうな。

台風は悪天候なので涼しいけれど地震だったらきっと熱中症になるだろうし、そう考えたらまだマシか。

 

 

最後に

今さらだけど強風のせいで家のWi-Fiが使えなくなり、ブログアップできません!

スマホ経由でアップしてます、、

 

 

ただの愚痴ブログになってしまった。

 

台風7号め…。

一刻も早く立ち去れ!!!

 

 

 

おわり