よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

生きてるだけで疲れる

 

妊娠中は生きてるだけで疲れる。

 

歩けばすぐに息切れするし、すぐに座りたくなるし寝ころびたくなる。

寝ころべば最後、起き上がる事さえ面倒に感じてしまう。

 

「あ~、もう産むまでずーっと寝ころんでいたい!」

 

とにかく日常生活のあらゆる動作に疲れを感じるこの頃。

 

 

 

そういえば、先週祈祷してもらった腹帯がもう使えない。

着用の目安は妊娠5ヵ月目からといわれている腹帯。

付けるのは安産祈祷をしてから、と思って待っていたけれど、いざ装着してみるとすでにサポート力が足りず、今新たに腹帯を探している。

 

 

大体、腹帯といえど、種類が多すぎて選べないのだ。

晒をはじめ、腹巻タイプ、パンツタイプ、サポートベルトタイプ、骨盤ベルトタイプ・・。

いろんな商品を見比べるけれど、実際につけてみないと分からないし、試せるようなショップもない。

口コミを参考にして買っても今回のように、すでに手遅れのものを手に入れてしまう恐れもある。

 

 

こういうのは知り合いに聞くのがいいかと思えば、姉は「トコちゃんベルト買ったけど私には合わなかった」と言うし、友達は「1人目は要らなかったけど2人目は腰が痛くて晒を巻いていた」と言う感じで、個人差があるので全く当てにならない。

 

やっぱり後悔しない値段で評価高めのよさげなものを買ってみる、しか方法はなさそうだ。

 

 

 

新年早々、能登半島地震が起きて、何だか他人事じゃない気がしてきた。

 

自分たちが住んでいる地域は地震が少ないとはいえ、南海トラフ地震の危険地帯に入っているし、そろそろ何か備えておいた方がいいと思い、防災グッズを購入した。

 

それがこちら↓

防災セット SHELTER プレミアム 2人用¥20,900

 

 

2人分で総重量 8.5㎏!!!

めちゃくちゃ重い!

でもグッズの種類は31種65点セットと大充実!

防災セットSHELTERシリーズ | 株式会社LA・PITA(ラピタ) (lapita.co.jp)

 

 

今日はこの防災リュックの中身を紹介しようと思っていたんですが、疲れそうなのでまた今度にします(多分)

 

 

 

ゴロゴロ満喫した3連休が終わる😢

来週末にもう一度やってくる3連休を楽しみに、明日からまた踏ん張るぞー。

 

 

おわり