よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

つくる気があるのかないのか

 

妊娠する前に受けておくべきと言われる「風しん抗体検査」を受けてから早3ヵ月。

夫が全然乗り気じゃないので日に日に苛立ちが増している。

 

 

yoshiyoshi-life.hatenablog.com

 

 

 

ちょうどその頃からつけ始めた体温記録も排卵日の予測として使われることはなく、ただの健康記録になっている。

 

 

あらかじめ「この期間がチャンスだよ」と伝えていても

実家や知り合い宅の草刈りに出かけたり、庭のDIYに勤しみ体力を消耗する始末。

 

 

本当につくる気あるのか?

 

 

その話題を出せば機嫌が悪くなるし、

わたしの体調が悪い日に限って近づいてくるし。

 

 

イライライライラ…。

 

 

わざとやってるんじゃないかってくらい

タイミングが合わない。

 

 

こういう危機の乗り越え方が分からず、

喧嘩が増えて困っています。

 

 

どういえば分かってもらえるんだろう?

 

 

イムリミットは迫っているし、夫には年齢が上がるにつれてリスクが大きくなることについても説明済み。

 

 

それでもまるで自分のことしか考えていない。

 

そんな人との子どもを作っても上手くやっていけないんじゃないか?

余計な事まで考えはじめてる。

 

 

 

比べても仕方がないのは分かっているけど、

夫の弟夫婦には子供二人がいて、奥さんは4年くらい専業主婦をしてて。

下の子が1歳になってから働きに出たそうだけど、それがめちゃくちゃ羨ましい。

 

 

きっと今の私たちには経済的に専業主婦をする余裕も二人目を作る余裕もないだろうな。

 

 

仕事も安月給でやり甲斐はなし、

プライベートもこんな感じで、

最近ずっと八方塞がりです。

 

 

 

 

今週も愚痴ブログになってしまいました。

いつも読んでくださってありがとうございます(*^^)♪

 

 

来週は明るい話題を書こうっと!

 

 

おわり