よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

ありふれた日常こそ、幸せだ

 

体がようやく通常モードに戻ってきた。

心配していた喉や耳の痛みはなくなり、

食べ物もだんだん味がしてきた。

あとはしつこい鼻づまりと匂いがしない症状、これさえなくなれば元通りだ。

 

 

1週間ぶりに仕事に行った週半ば、

咳込むわ、

熱っぽいわ、

息苦しいわ、

で立ちっぱなしってこんなに辛かったっけ?て思うほど

病み上がり初日は苦しんだ。

 

 

 

そして運悪く、

夫にも感染させてしまい

しばらく家庭内別居のような生活を送った。

 

 

 

いつも横にいて、好きな時に話し

何をするにも一緒に行動しているのに、

話はおろか、顔を合わすことさえできなくて

体のしんどさに加え、精神的にも大ダメージを食らってしまった。

 

 

 

もう、いつもの日常がどれだけ幸せなことなのか。

一人疲れ果てて洗濯物を畳んでいる時に、

ありふれた日々の有り難味が身に沁みました。

 

 

 

やっぱり健康が一番!!

 

 

 

 

で病に伏している最中に届いたのが

この間受けてきた『風しん抗体検査』の結果通知書!

 

 

 

うれしいことに

抗体がめちゃくちゃありました。

 

 

昔の自分よ、ありがとう👏

 

 

 

対して夫はというと、



抗体ほぼ0じゃん!

 

おい~☹

 

 

 

私に抗体があることが分かったので

夫の予防接種はひとまず見送ることにします。

妊娠した後に接種しても遅くないですしね。

 

 

 

 

話は戻って、

家庭菜園のミニトマトがついに赤くなり、収穫できました!!

 

残念ながら第1号目は、後遺症のせいで味がしませんでしたけどね( ノД`)シクシク…

 

 

 

おわり