よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

時間は作るもの

 

最近、やりたいことが多すぎて時間が不足している。

 

筋トレ、お灸、読書、ブログ、そして教養を身に付けるために勉強の時間も確保したい。

それと妊活中でもあるから、とにかく毎日考えることが多いし、脳内が色んなことで埋め尽くされている。

 

 

「仕事なんてしてる場合じゃない!」

(と本気で思ってます)

 

 

筋トレやお灸、読書なんかは毎日の隙間時間でやるものだと思うけど、それでもその日の仕事がハードだと、眠くてついサボってしまう。

 

ブログはまぁ週一続けられているのでよし。

だけどできるなら毎日書きたい。

 

最近始めた勉強はブログの延長線で、自分の考えや思いをもっと言葉巧みに表現したいから、知らない言葉を収集したり、国文法の学び直しをしたり。

 

本当に時間が足りないので働く時間をセーブしたい。

時短で働きたいと夫に相談したら

 

「時間は足りないんじゃないで。作るもんやで」

 

とあっさり却下された。

(クソッ)

 

 

そしてこの勉強の意欲、高校生の時にあったらば。

 

 

あぁ、時間巻き戻してぇ。

 

 

 

 

 

 

妊活はというと、

ちゃんとタイミングを見計らってチャレンジしたのに、いつも通り生理がきた。

健康な男女が自然妊娠する確率は30代前半で20~25%で、妊娠するまでに要した平均期間は33-36歳で約8ヵ月らしい。

 

https://belta.co.jp/pregnancy/30s_40s/

 

もっと早く知りたかった・・。

 

 

そういや妊活中、子どもができているか分かるまでしばらくお酒は控えるけど、生理が来た途端にやけ酒するのって、妊活あるあるかしら?

 

毎日忙しいうえにストレスフルで体はズタボロ。

それで妊娠してなかったら

 

「もうほんま、飲まなやってられまへんで」

 

 

やっぱり時短勤務にして身体を労わらないと妊娠できない気がするのだけれど、甘えでしょうか。

 

妊活も気長にやっていくしかなさそうです。

 

 

さ、ビール買いに行こう。

 

 

おわり