よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

妊娠中のお腹と財布事情

 

ただいま妊娠4か月。

 

さわれば下腹がポッコリしているのが分かる程度の時期なんですが、下腹よりボッコリ上腹が出てきてひどい。

 

知ってる人にはきっと、

「妊娠しているからお腹が出てきたんだね。」

 

と思われるので服を着てれば誤魔化せるとは思うけど、よく見れば出てるのは下じゃなくて上。

 

お腹の子が圧迫されているんじゃないかと心配になるほど肉が乗っている。

 

 

 

運動でもできれば良いのだけど。

安定期に入るまでは安静に過ごすのがベストなので仕方がない。

というか安定期に入ってもできるのはウォーキングかヨガくらいなので、やっぱり腹筋やフラフープなんかしちゃダメだよなぁ。

 

 

この間の検診のエコーはこんな感じ。

首、折れちゃうぜ。

 

 

俯せになっていたので、3Dの方は何が映ってるのか分からず…。

先生がプローブでおなかをグイグイ押してくれたけど、全く動かなかった。

 

 

 

 

つわりは先月に比べると落ち着いてきた。

食べないと気持ち悪い症状はかなり減ったが、毎日胸やけと闘っている。

一日中ビックリするほどゲップが出るので、職場復帰したら普通に周りに引かれそうだ。

 

 

 

体の肥大化に伴い、日常生活品も続々と更新している。

妊娠線ケアクリームやマタニティ用のルームウェア、下着、余所行きの洋服などを買った。

3万は飛んだ。

 

一昨日ネットで購入したのはパジャマのズボン。

お腹部分がノンストレス仕様のものを散々探したけど、見つからない。

あるのは肌触りが悪そうなものや緩めのゴムタイプ。あと寒そうなパジャマがほとんど。

 

唯一見つかったニット仕様の4,000円以上もするやつを思い切って購入した。

暖かそうだけど、これですぐに縮んだり、ほつれたりしたら、もう思い切ってマタニティウェア業界のパジャマ部門に物申してやりたい。

 

 

ちょっとやさぐれてるけど、致し方なし。

日々体調不良と闘ってるんだから。

 

 

安定期まであと少し!

ファイトだー!!

 

 

おわり