よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

胎動の喜び

 

 

ついに胎動を感じる時期に入った。

 

お腹のなかでこちょこちょと動いているのが分かる。

蹴られた所を「トントン」と叩いてみると、時々蹴り返してくれるのが可笑しくていとおしい。

 

毎日何しているのだろう?

 

 

一昨日は晩ご飯を食べ始めると、思い切り蹴られて痛いほどだった。

正座していたから窮屈だったのか。

 

 

だんだんお腹も大きくなってきた。

周りからも気づいてもらえるほどお腹が出てきている。

でも仰向けに寝たらぺしゃんこになる。

起き上がると下腹におりてくる感じ。

毎朝心配になってお腹をさわって所在を確認している。

 

 

会社も二人で通勤している気分。

仕事中は体が緊張するせいか、あまり動かないし、集中してるとお腹の子の存在を忘れてしまうけど、たまに蹴られると( ゚д゚)ハッ!と我に返る。

 

 

今までただ、辛いだけの時期だったので

胎動を感じはじめて、ようやく“嬉しい”という感情が出てきた。

 

 

 

昨日は3週間ぶりの検診でした。

前回のエコーでは、全身がばっちり写っていたので、今回は男の子か女の子か、

いよいよ分かるんじゃないかと数日前からワクワクしてましたが結果は・・

 

 

 

また下を向いてました。

 

性別は分からなかったし、顔も見られなかった。

残念だけど、元気に育ってるならいいか。

 

 

 

夫とはまたしても喧嘩した。

検診が思っていたよりも長引いて、家で食べる予定だった昼ご飯を外で食べるか、買って帰って食べるか。

そんなしょうもないことで衝突した。

 

バカらしい。

わたしも黙っていたら良いのに、我慢できずについ口出ししてしまう。

 

もっと大人にならなきゃ。

 

 

 

そんな夫ですが

今日はプチDIYをしたようで、載せろというので載せます。

 

 

去年作ったパーゴラ

 

から落ちてくる雨水がはねてフェンスが泥だらけに。

 

 

 

すごく気になっていたみたいで、今回は「樋(とゆ)」を取り付けました。

 

 

朝、材料を買いに行って、昼から1時間半ほど作業して取り付け完了。

 

パパパッと完成させましたが、

途中、左右反対の資材を買っていることに気付き、交換しにまたお店まで車走らせてた。

 

 

なんか、いつも材料買い間違えたり、買い忘れてたりして、作業を中断しているように思う。

 

 

「もっとしっかり確認してから買い物しなよ―。」

 

 

とか、そんなこと言ったらまた喧嘩になりそうなので黙っておこう。

 

 

 

「お疲れさん、いつもありがとです。」

 

 

おわり