よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

ヒトもまたサル

 

昨日、買い物から自宅に帰ってきて

駐車しようとしたところ、

敷地の奥から何やら大きな影が見え・・

 

 

よく見ると

 

 

 

 

サルが敷地内にいる!!!Σ(゚Д゚)

 

 

 

 

あまりにびっくりして、とっさに取った行動は

 

 

『威嚇』

 

 

でした(笑)

 

 

 

 

車に乗ったままだったので

窓をドンドン叩き、驚かせて敷地から追い出そうと考えたのですが

 

 

自分の方が檻に入ったサルのような気がして

情けなくなり・・ (-ω-)

 

 

 

雄の大人ザルは私に見向きもせず、

庭も荒らすことなく、

のそのそと出ていきました。

 

 

 

 

おそろしや・・



 

 

しばらく様子を見ていましたが、

どうやら集団からはぐれた様子。

 

 

そのあと町内会から緊急連絡の電話がかかってきて、

「雄ザルが商店街で目撃されたので気を付けてください」

と。

 

 

 

何をどう気を付ければいいのか。

一体どう対処すればいいのか。

分からずじまい。

 

 

 

おかげで昨日はサルの大群に追いかけられる夢を見ました。

もう二度と家の近くで出会いませんように。

 

 

 

 

 

庭に植えたミニトマトがかなり育ってきました。

 



最初は20㎝程でしたが、もう腰あたりまで伸びてきています。

実もたくさんついてきました。

 

 

 

最後に植えたエダマメは3週間でこんなに立派に!!

 

小さな白いお花が顔を出しました。

 

 

 

オクラはなかなか成長せずです。

もしかすると土が合っていないのかも。

 

オクラの先っちょ?

 

 

 

 

はじめての野菜づくり(ほぼ夫任せ)は意外に面白くて奥が深いです。

どうかサルや害虫に食べられませんように🥺

 

 

 

おわり