よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

10連休で得られたものは?

 

長かった10連休も明日で終わり。

一日の大半を会社で過ごし、週2回の休みだけが癒しの自分にとって、この10連休がどれだけ楽しみだったことか…。

 

大型連休でも結局何もしない

 

大型連休に入ったら、

「あの本を読了して少しでも知識を増やそう」

「この分野に興味が湧いてきたから本でも買ってみよう」

「ブログを進化させるためにコードの勉強でもしてみよう」

 

 

とかいろいろ計画を立てていましたが、

結果、何もしませんでした。

 

 

休みって案外、

人を堕落させるだけなのかも?しれません。

 

 

人目はないし、強制的にさせられることもないし

生活リズムは崩れるし。

 

 

ま、計画的に動ける人っていうのはもっと時間を大事に使えるんだろうけど、

“意識だけ”高い系の自分は、

きっとこの先も同じことを繰り返すでしょう。

 

 

 

大型連休で得られたものは?

それでも10連休で得られたものはないのかというと、そういう訳でもありません。

 

 

・一時的だけどストレスから解放された

・気になっていたアニメや映画を一気見できた

・めいっぱい寝た

・寿司や焼き肉など、贅沢品をたらふく食べた

・次の旅の計画を立てた

 

 

つまるところ、好き放題に過ごしました。

これ以上の連休の過ごし方はありませんね。

 

 

 

時間の使い方は楽しい方がいい

 

 

長く休んで改めて気づいたのは、

日頃から異常なほどに仕事のことばかり考えているとういうこと。

 

 

毎日仕事が終わってからも、人間関係や今後のキャリアについて頭を悩ませているけれど、結局何も行動しないのだから、考えるだけ損だし時間の無駄。

 

次の休みに何をするか考えている方がよっぽど楽しくて健康的!だと気づいた。

 

 

そうだ、30も半ばだし

遊べる時間も健康でいられる時間も少しずつ減ってきているのだから

今しかできない楽しみをもっと満喫しよう!

 

 

 

 

 

 

 

おわり