よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

ネガティブストップ!

 

今日はあいにくの雨でしたが、リビングに敷いていたコタツを片づけました。

寒がりなので半年ぐらい使っていました💦

あのぬくぬくともしばらくの間おさらばです😿

 

 

 

今日は特に予定もなく、

家電量販店とホームセンターをぶらり。

帰りにお菓子とお酒を買って、あとはおうちでダラダラダラ。

 

 

雨が降っていたので少し寒いくらい。

(こたつが恋しい)

 

 

スーパーで買った梅酒を温めてホットひと息。

気付いたら寝てました。

 

 

 

 

やらないといけないことはたくさんあるのに

仕事で嫌なことがあり、

それをひたすら考えてしまって

結局何もしませんでした(-ω-)/

 

 

 

 

そういえば

私は夫に毎日のように仕事の話をするのですが、

夫は全く仕事の話をしません。

 

「家に帰ってきてまで

仕事のことを考えたくない!」

 

だそうです。

 

 

 

私だってできれば考えたくないですが

誰かに吐き出さないとやっていけないのです。

 

 

 

考えすぎる癖、できることなら治したいので

ネットで調べてみたら

効果がありそうな方法を見つけました。

 

 

 

www.karakoto.com

 

 

 

嫌なことを考え始めたら

心の中で「キャンセル、キャンセル」と唱えて思考を停止。

 

(これなら仕事中でもできそう!)

 

 

上を向きにっこり「バンザイ」すると、気持ちも晴れてくるとか。

 

 

 

他にも、ネガティブ思考に気づいたら、「100から7ずつ引き算して0になるまでくり返す」など、暗算で考えを逸らすのもいいみたい。

 

r25.jp

 

 

 

 

ネガティブ思考なんてやめて

毎日明るく、たのしく過ごしたいですね。

 

誰かのお役に立てれば(^^♪

 

 

 

おわり