よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

お正月ももう終わり・・またいつもの日常が戻ってくる

 

お正月三が日が早くも過ぎてしまいました。

いつものことながら本当にあっという間。また明日から仕事だと思うと気が重いです。

 

 

そういえば、一昨日買うと話していた運勢占いの本ですが、

「今年は運勢がよく、来年から運気がダウンする」

と書かれている本や

「来年から運気が上昇してくるので今年はもうしばらく我慢するように」

と書かれている本など

本によって書いている内容が違い、当てにならないなと思って買わずじまいでした。

 

占いで運勢や人生が決まるなら訳ないですよね。いいことだけ信じることにします。

 

 

 

せっかくの三が日なので、昨日は夫婦で書初めを楽しみました。

筆や墨汁、半紙は百均ショップで揃えました(文鎮と下敷きはコストカット)

去年購入。筆の毛先がすでにボロボロ・・

 

 

 

で何を書くかというと、もちろん!今年の目標です!

 

まず手慣らしに「謹賀新年」

1枚目にしてはマシな字



 

 

次に「夫婦円満

壁に飾るので納得するまで書き続けます。

微妙・・

 

去年より下手じゃん

去年の「夫婦円満

 

 

墨汁つけすぎで、夫「婦」に亀裂が😨

ひぇーっ(゚д゚)!

 

 

気を取り直してもう一度。

右ハライが全く上達しない。何度書いても「夫」はブサイクだ

 

 

そして今年の目標である「継続」

ありゃりゃ。



「バランスが悪い!」とダメだしされ・・

 

継続は力なり



よし、こんなものだろう!

 

 

夫も参戦

「温故知新」と書きたいらしい



まぁまぁやな

 

 

あとはお遊びで終了~

どんなときも心に「ゆとり」を持ちたいですね

 

 

結構疲れました・・。

子供のころ習字を習っていましたが、書道は精神統一されるような気がして、書いていると徐々に心が落ち着いてきます。できることなら毎日でも取り入れたいところです◎

 

こんな感じで三が日が終了しました。

一週間いっぱい食べて寝て、しっかり英気を養ったのであしたからまた程々にがんばりたいと思います☺

 

 

おわり