よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

新年おめでとうございます!健康万歳!

 

2023年、あけまして2日目。

いかがお過ごしですか。

わたしは早くもやることがなく時間を持て余しているので、こうして特にネタもないのにブログを書いています。

(夫もやることがないので朝からゲーム三昧)

 

 

元旦はといえば、

自宅で二人きり、年越しカウントダウンをした直後、そっこー就寝。

朝6時半に起床してショッピングモールへ出向いて初売りセールに参戦、そのあと初詣に参拝&屋台を満喫、そして実家に移動して両親兄弟そろって新年を祝う(おせち料理をつつく)という、なかなか充実した日を過ごしてきました。

 

 

こんなにハードスケジュールをこなしたんだから、きっと素敵な初夢を見れるに違いない、と思って本日の目覚めを楽しみにしていましたが、何も記憶がありません。

(残念、また来年に期待)

 

 

そして今日以降、

大した予定もなく、見たいと思うテレビもなく、、

あんまり暇なのでこのあと書店に行って、今年の運勢が書かれた本でも買いに行こうと思っています(←え)

 

まぁ正月くらいボーっとしていたらいいんですけどね。

 

 

 

そういえば、姉の旦那さんが大晦日に流行り病にかかり、元旦から高熱でうなされているそうな。

しかも感染経路が忘年会だったらしく、菌を持っていたのがお偉いさんでみんなの前で散々喋っていたとか。参加者の半数以上が感染したらしい・・(恐ろしい)

 

 

 

新年を明るく健康に迎えられた、もうそれだけでおめでたいですね!

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

「迎春」 今日もいい天気ですね

 

おわり