よしおとよし子のHAPPY LIFE🍀

30代共働き夫婦のリアルな暮らしとお金の話

よいお年を。来年も素敵な一年になりますように✨

 

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

2022年もあとわずか。

年を重ねていくにつれ、こういう節目にも何も感じなくなっている気がします。

 

 

今年は、大厄(本厄)の年であり、とくに女性は体の不調が出やすいと聞いていたので、年の初めにあちこち厄除け参りに行きました。

 

夫が連れて行きたいって言ってくれた厄除けの神社で、人目も憚らず大喧嘩したのは今年一番の厄だったかもしれません(-ω-)/

おかげさまで、ここ数年より病院に行く回数も減り、無事に一年を終えられそうです。

 

 

それと大きな出来事といえば、新居が完成し、引っ越ししたこと。

日当たりがよく、身の丈にあったマイホーム、今一番の安らげる場所です。

こちらも振り返れば、あれやこれやと喧嘩しながら完成に至りましたが(笑)

 

 

以前、友達に夫婦円満の秘訣を聞いたら

「いっぱい喧嘩すること」

と教えてくれて、その時はよく分からなかったですが、今考えると納得できますね、うん。

 

 

あとは仕事が思うように進んでいないのが心残りです。

状況次第では来年中に転職先を探して、ライフワークバランスを整えていきたいと思います。

 

やっぱり仕事の前に、家族と幸せに暮らすこと。

自分が健康であること。毎日穏やかでいられること。

これらを前提にして働きたいです。

 

 

さて、2023年にやりたいことですが

まずブログを継続すること!

続けるのが大の苦手なので、兎にも角にも一年は続けることを宣言します(笑)

一年ぐらい書き続けられたら私は自分が継続できる人間だと確信が持てそうなので、、

 

 

と、新年を前に他にもやりたいことを考えてみたんですが、あまり思いつかない(´;ω;`)ウッ…

また思いついたら更新します!

 

ではみなさま、よいお年を!お迎えください♧

うさちゃん、買いました。卯年が明るい年でありますように。

 

おわり